1. PC高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. デスクトップパソコンの買取価格公開!相場価格・おすすめ買取方法
  4. Mac Proの買取価格・買取相場 - Appleのパソコンを高価買取・専門買取
お客様に合わせた
3つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
店舗情報

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
スタッフ大募集
車高く売れるドットコム

Mac Proの買取価格・買取相場 - Appleのパソコンを高価買取・専門買取

買取価格を調べる
0120-945-991

Mac Proを高価買取中!出張・宅配・店頭持ち込みの3つの買取方法で、AppleのMac Proを高値で買取ります。

買い替えで不要になった、使っていないなど売却を検討しているMac Proがあれば、ぜひパソコン高く売れるドットコムにお任せください。モデルがわかれば、お電話・Webから大体の買取価格をお調べすることも可能です。詳しくは、「買取価格を調べる」ボタンから査定のお申し込みをお待ちしております!

Mac Proの買取実績・買取相場

買取価格を調べる
0120-945-991

Mac Proの買取対象モデル

Mac Proの買取対象モデルをご紹介します。掲載されているモデル以外のMac Proや、Mac Pro以外のApple製品も買取可能です。モデルがわからない場合はこちらでお調べすることもできるため、買取査定でご相談ください。

  • Mac Pro (2023)
  • Mac Pro (Rack, 2023)
  • Mac Pro (2019)
  • Mac Pro (Rack, 2019)
  • Mac Pro (Late 2013)
  • Mac Pro (Mid 2012)
  • Mac Pro Server (Mid 2012)
  • Mac Pro (Mid 2010)
  • Mac Pro Server (Mid 2010)
  • Mac Pro (Early 2009)
買取価格を調べる
0120-945-991

Mac Proの高価買取ポイント

Mac Proの買取価格が上がるポイントを、3つに分けてご紹介します。

1.カスタマイズされているか

Mac Proの中には、スペックをカスタマイズできるモデルがあります。

カスタマイズできるポイントは、チップ(プロセッサ)・メモリ・ストレージ・脚のフレームなどです。性能が高いほど、メモリやストレージが多いほど買取価格も高くなります。そのため、同じモデル名でも中身のカスタマイズによって買取価格が変わります。購入時にカスタマイズされた場合は、買取査定の際に必ずカスタマイズ内容を伝えましょう。

2.新しいモデルかどうか

Mac Proを含むパソコンは、毎年新しいモデルが出ています。

そのため、発売から時間がたつほど買取価格も下がる傾向にあります。特に、新しいモデルが発売されると型落ちモデルは販売時の価格や中古価格も下がるため、なるべく早く売った方が買取価格が高くなりやすいです。そのため、売ろうか取っておこうか悩んでいる方は、不要になった今売った方が買取価格も高くなります。

3.セットで売却したいものがあるか

Mac Proと一緒に売りたい物がある場合は、まとめて一社に依頼した方が合計買取価格は高くなります。

Magic MouseやMagic Keyboardなどの周辺機器の他、機種変更で不要になったiPhoneの買取iPadの買取も可能です。売れるかどうかわからない、まとめて一緒に売りたい物がある場合は、Mac Proと一緒に買取査定を依頼してみましょう。

買取価格を調べる
0120-945-991

Mac Proおすすめの買取方法

Mac Proは、店頭・出張・宅配の3つの買取方法がご案内できます。

当社の店舗がお近くにある場合は、店頭買取・出張買取がおすすめです。店頭買取は店舗までMac Proをお持ちいただく買取方法で、その場で買取・お支払いできる早さが魅力となっています。

重くて店舗まで運べない場合や、Mac Pro以外に売りたい商品がある場合は、出張買取がおすすめです。当店の買取スタッフがご自宅まで車でうかがい、その場で査定・お支払いします。重量があるMac Proや、モニター、家電などその場でまとめて査定・買取できる点がメリットです。

仕事や用事であまり家にいない方には、宅配買取がおすすめです。当社から手配した宅配業者がご自宅にうかがい、玄関先でMac Proを渡すだけの手軽な買取方法になります。送料・梱包資材全て無料のため、手間もお金もかかりません。最適なお買取方法については、当社の買取査定員から最適な方法をご提案させていただきます。

買取価格を調べる
0120-945-991

Mac Proを売る前にやっておくべきことは?

1.AppleCare加入中であれば解約する

AppleCare+for Macは、Mac Proの故障や不具合をサポートしてくれるサービスです。Mac Pro購入時に一括払いか、月額払いで加入した方は、買取に出す前に解約しておきましょう。一括払いの場合は、サポートの残日数に応じて返金されます。月額払いの場合は、解約しておかないとずっと月額料金が引かれ続けるので忘れずに解約してください。Appleサポートセンターから解約できます。

2.新しいMacにデータを移行する

Mac Proのデータを別のMacに移行したい場合は、初期化前にバックアップをとっておきましょう。macOSが新しいバージョンであれば、「移行アシスタント」を使うのがおすすめです。

まずはAppleメニュー  をクリックし、システム設定を選択します。サイドバーで「一般」をクリックし、「転送またはリセット」を選択します。そこで「すべてのコンテンツと設定を消去」をクリックします。macOS Montereyの場合、Appleメニュー  から「システム環境設定」を選択し、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。

(2)消去アシスタントに従って進行します。管理者の資格情報でサインインし、パスワードを入力します。

(3)バックアップの作成が案内された場合、Time Machineを使用して外付けのストレージデバイスにバックアップを取ることができます。新しいバックアップが必要ない場合は、「続行」をクリックして先に進みます。

(4)設定、メディア、データ、その他の項目を削除することを許可します。

(5)Apple IDからサインアウトし、「すべてのコンテンツと設定を消去」をクリックして確定します。

(6)Macが再起動し、設定アシスタントが設定プロセスを案内します。以上で、Mac Proのデータ移行は完了です。

3.Mac Proを初期化する

Mac Proの初期化はとても簡単です。Mac Proを起動し、画面左上のAppleメニューで「システム設定」をクリックします。そこから「一般」>「転送またはリセット」と進み、「すべてのコンテンツと設定を消去」をクリックするだけです。買取業者でも初期化を行いますが、買取に出す前に必ずご自身で初期化することを忘れないでください。

Mac Pro買取のよくある質問

AppleのMac Proの買取相場はどれくらい?
Mac Proの相場は、2万円〜50万円前後です。Mac Proは2009年から販売されているパソコンのため、どの時期に発売されたモデルなのかによって価格が大きく変わります。また、スペックのカスタマイズで購入金額も数万円〜数十万円変わるため、正確な買取価格を知りたい場合は、モデルとカスタマイズの内容でお調べできます。
Mac Proの下取り価格はいくら?
Apple公式のMac Pro下取り価格は、最大118,000円です。最大下取り価格のため、モデルの発売時期、スペック、外観の状態などによって買取価格は変動します。
Mac Proを売るならどこがおすすめ?
Mac Proを売るなら、当社「PC高く売れるドットコム」がおすすめです。パソコンの買取を専門に行なっているため、市場相場と商品の状態から正確にMac Proの買取価格をお調べできます。また、Mac Pro以外のパソコン周辺機器の買取も可能なため、不要な商品をまとめて売却できる点も魅力です。

型番・スペックの調べ方

買取を依頼したいPCの型番・スペックの調べ方をまとめています。
以下、3つの情報だけでもお送りいただくことですぐに査定価格をご連絡いたします!

  1. CPU
  2. メモリー
  3. ストレージ

「宅配買取」最短当日にお受け取りに伺います!

宅配買取「スピード集荷」のご案内
買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込