1. PC高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. ノートパソコンの買取価格・買取相場がわかる!持ち込み査定もOK
お客様に合わせた
3つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
店舗情報

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
スタッフ大募集
車高く売れるドットコム

ノートパソコンの買取価格・買取相場がわかる!持ち込み査定もOK

ノートパソコンを高く売りたい、買取価格を知りたいなら、PC高く売れるドットコムにご相談ください!豊富な買取実績を元に、お持ちのノートパソコンを高価買取いたします。
Windows、Macのノートパソコンはもちろん、古いノートパソコンも買取可能です。型番号や購入時の情報があれば、お電話・ネットからすぐに買取相場をお調べできます。査定は完全無料なので、いくらで売れるか査定を申し込んでみましょう!

買取価格を調べる
0120-945-991

ノートパソコンの買取価格・買取相場

スマホのお買取デスクトップパソコンのお買取など、まとめて売るとさらなる高価買取が期待できます。

買取価格を調べる
0120-945-991

ノートパソコンの買取対象メーカー

ノートパソコンの買取対象メーカー・モデルを一部ご紹介します。掲載しているノートパソコン以外もお取り扱いしているため、詳しくは無料の買取査定からご相談ください!

選べる3つの買取方法

ノートパソコンの買取方法は宅配・出張・店頭買取すべてご利用いただけます。 お客様のご希望やお住まいの地域、他の買取品の有無によりおすすめの買取方法をご提案させていただきます。宅配買取なら箱に詰めて送るだけで簡単。当日集荷も可能です。 出張買取なら引っ越しや大掃除といったタイミングで、他の家電と一緒にまとめて売るといった場合におすすめです。

ノートパソコン買取の流れ

ノートパソコンを査定に出してから買取成立までの流れを解説します。

(1)査定申し込み

「ノートパソコンを売りたい」「いくらで売れるか知りたい」と思ったら、お電話かWebから査定の申し込みをします。査定とは、ノートパソコンのメーカーや型番号、購入時期などの情報から、いくらで買取できるのかを調べることです。

ノートパソコン本体を見ていないため概算の買取価格ですが、大体いくらでお買取ができるのかを調べします。ノートパソコンの型番号がわからない場合も、購入時期や購入時の金額から査定することも可能です。

(2)買取方法の選択

概算の買取金額を確認したら、出張・宅配・店舗持ち込みの中からお好きな買取方法をお選びいただきます。

ご自宅まで査定員がうかがう出張買取、商品を宅配便でお送りいただく宅配買取、直接お持ち込みいただく店舗買取の3つです。どのお買取方法も送料や手数料は一切かからない上、買取をキャンセルいただいても違約金等はかかりません。ご自宅の場所やご希望買取日時に合わせて最適なお買取方法をご案内させていただきます。

(3)買取成立・買取金額の受け取り

実際にノートパソコンを拝見し、最終的なお買取金額を決定します。お買取金額にご納得いただけましたら、お買取成立です。出張・店舗持ち込み買取の場合はその場で現金支払い、宅配買取の場合は口座振り込みになります。最終的な買取金額に納得いただけない場合や、売却自体を悩んでいる場合は買取のキャンセルも可能です。まずは、お電話・ネットから無料の買取査定をお申し込みください。

ノートパソコンの査定ポイント

ノートパソコンを高く売るには、どうすればいいのでしょうか?ノートパソコンを1円でも高く売るためにできることや、査定の際に見ているポイントをまとめました。

(1)本体を綺麗にする

ノートパソコンを高く売るには、パソコン本体を綺麗にするのがポイントです。

全く同じ型番号のノートパソコンだとしても、傷や汚れだらけのノートパソコンよりも綺麗なノートパソコンの方が買取価格は高くなります。お買取後に当社でも清掃を行いますが、査定の段階では清掃を行いません。お買取に出された時の状態で買取価格が決まります。

そのため、お買取に出す前になるべく本体を綺麗にしておくことが高価買取のポイントです。ノートパソコンの場合は、液晶画面、キーボード、表面・背面を拭いて汚れやホコリを落としておきましょう。

(2)付属品をそろえる

購入時に付いていた付属品は、なるべくセットにして買取に出しましょう。

購入時の元箱、ACアダプター、充電ケーブル、リカバリディスク、マウス、キーボードなど、購入時の付属品がある場合は一緒に買取査定に出すのがおすすめです。付属品が欠品している場合、買取金額から減額されてしまう場合もあります。そのため、ご自宅のどこかに保管している場合は付属品を探してから買取に出しましょう。

(3)売ると決めたら早めに売る

最後に、売ると決めたら早めに売るのが高価買取査定のポイントです。

ノートパソコンは毎月新しいモデルが発売されています。搭載しているCPUやGPUもどんどん性能がアップしているため、発売から時間がたてばたつほど価値は下がる傾向にあります。特に同じシリーズで新しいモデルが発売されると、型落ちモデルは買取価格が下がるのが一般的です。「もう使わない」「売ろうかな」と考えたら、なるべく早めに売りましょう。

また、一度査定に出した場合も、売却時期が遅くなると同じ価格で売れなくなることもあります。その点でも、売ると決めたら複数社に見積もりを取って売ってしまうのがおすすめです。

ノートパソコン買取のよくある質問

ノートパソコンを買取に出す際に気になる点や、よくある質問に回答していきます。

ノートパソコンの買取相場はどれくらい?
ノートパソコンの買取相場は、1万円〜20万円前後です。一口にノートパソコンといっても、2〜3万円のモデルから20〜30万円のモデルまで価格帯は幅広いです。ノートパソコンはモデルやスペックによって買取価格が大きく変わるため、無料の事前査定サービスで買取価格をお調べいただくのがおすすめです。
古いノートパソコンも買取できる?
古いノートパソコンや、10年前のノートパソコンでもお買取できる場合があります。ノートパソコンは毎年新しいモデルが発売されるため、一般的に古いノートパソコンほど買取相場も下がる傾向にあります。

ですが、スペックが高いモデルやMacBookのように根強い人気があるノートパソコンは、古くてもお買取価格がつく可能性があります。詳しくは、無料の買取査定サービスでご相談ください。
箱なしのノートパソコンも買取できる?
箱なしのノートパソコンもお買取できます。ノートパソコンは箱なしでも問題なく使用できるため、購入時の元箱がなくてもお買取可能です。宅配買取で箱が必要な場合も、無料で梱包用の段ボールや箱をご用意します。ただし、箱なし未使用のノートパソコンは新品かどうかの判断がつかないため、美品のノートパソコンとして査定させていただきます。
ノートパソコンを売る時の注意点は?
ノートパソコンを売る時の注意点は、(1)データのバックアップと初期化(2)付属品を付ける(3)パスワードやアクティベーションロックの解除です。特に(3)パスワード・ロックの解除は、お買取の可否に関わる大切な点です。ログイン時のパスワードが設定されている場合や、アクティベーションロックがかかっている場合、お買取ができない可能性があります。そのため、買取に出す前に必ずパスワードの解除や初期化をしておきましょう。
買い取ったノートパソコンのデータ消去はしてくれる?
買取させていただいたノートパソコンは、必ずデータを消去させていただきます。お客様の方で初期化済みの場合も当社で初期化を行い、データを復元できない状態にして販売するため、ご安心ください。
ノートパソコンの買取金額はすぐ支払われる?
持ち込み買取・出張買取の場合は、その場ですぐに現金をお支払いします。店舗やご自宅でノートパソコンの買取価格をお伝えし、ご了承いただけましたらお支払いします。宅配買取の場合は、買取金額にご了承いただいた当日から翌営業日に振り込み手続きをします。そのため、宅配買取は口座に着金するまで1日〜3日程度かかります。

ノートパソコンを売却いただいたお客様の声

ノートパソコンを買取させていただいた、お客様の声をご紹介します。

総合評価
4.7
星星星星グレー
総合件数9件
査定スピード
星星星星星
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星星

たくや様(20代)/
愛知県名古屋市

買取品
Dell Inspiron 1545 ノートパソコン、カバン
[品番] デル|PC
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

納得の買取でした。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

2回目のご利用ありがとうございます。大きなお品物の売却ご希望でしたが、店頭にお越し頂き、誠にありがとうございました。使わなくなったものがございましたら、無料で査定いたしますので、まずはお電話かWebにてお気軽にご相談ください。ボランティア活動の資金に少しでもお役に立てたらと、スタッフ一同願っております。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

ヨッコ様(20代)/
東京都杉並区

買取品
ASUS ノートパソコン
[品番] ノートPC ASUS X202E-CT3217G
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

親切に対応していただいて、安心しました。査定価格もとても満足ですし、遠方からの利用でしたので、嬉しかったです。また利用しに来たいと思います。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

この度は、当店をお選びいただき誠にありがとうございました。また、ヨッコ様から嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同心より感謝致しております。パソコンなどは、最新機種が発売されると、旧機種は相場が下がってしまうこともありますので、使わなくなったタイミングで早めに買取のご依頼をしていただく事をお勧めします。また、新しいパソコンのお買い替えの時には、是非当店をご利用ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

甲斐様(50代)/
愛知県名古屋市(西高蔵駅)

買取品
東芝ノートパソコン
[品番] Dynabook
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

査定も自分が思っていた金額より高くしていただき、大満足です。店員さんの対応も笑顔でよかったです。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店をご利用頂き、誠にありがとうございました。また当店スタッフの笑顔を褒めていただき、ありがとうございます。甲斐様のステキな笑顔のおかげだと、担当スタッフが申しておりました。またお気軽にお立ち寄りくださいませ。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

まさ様(30代)/
埼玉県川口市

買取品
ノートパソコン
[品番] acer V5-171-H54C/S
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

他で調べたよりも高く買取してもらいました。ありがとうございます。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

まさ様の売却希望のノートパソコンは、お品物の状態も良く、外箱もございましたので、高額査定させていただきました。パソコンのお買い替えには、是非買取サービスをご利用頂き、新機種購入の資金になさってください。次回のお買い替えにもご利用ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

ノーネーム様(30代)/
東京都

買取品
デスクトップパソコン・業務用ビデオカメラ・カメラ用リモコン・ステレオマイク・ヘッドフォンなど
[品番] SONY VGC-RM90COS・SONY HVR-Z1J・LIBEC ZC-3D・Roland CS-15
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

出張買取査定にこられたスタッフさんが紳士的で、親切な対応をしていただき、依頼してよかったです。有難うございました。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

お買取のお金の使い道はお決まりになりましたでしょうか。カメラの新機購入などをお考えでしょうか。資金不足の際には、カメラ以外のお品物も高価買取いたしますので、ぜひご相談ください。当店は多くのジャンルに関して、お買取しております。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

型番・スペックの調べ方

買取を依頼したいPCの型番・スペックの調べ方をまとめています。
以下、3つの情報だけでもお送りいただくことですぐに査定価格をご連絡いたします!

  1. CPU
  2. メモリー
  3. ストレージ

「宅配買取」最短当日にお受け取りに伺います!

宅配買取「スピード集荷」のご案内
買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込