1. PC高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. デスクトップパソコンの買取価格公開!相場価格・おすすめ買取方法
  4. Mac miniの買取価格・相場価格 - Apple製品・パソコンを高価買取!
お客様に合わせた
3つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
店舗情報

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
スタッフ大募集
車高く売れるドットコム

Mac miniの買取価格・相場価格 - Apple製品・パソコンを高価買取!

買取価格を調べる
0120-945-991

Mac miniの買取価格・買取実績を公開中!お持ちのMac miniがいくらで売れるのか、過去の買取実績を元にお調べすることができます。

実際に商品を見て価格を出してほしい方には、出張や宅配便を使った買取査定もご案内可能です。詳しくは、「買取価格を調べる」ボタンをクリック!

Mac miniの買取実績・相場価格

Mac miniの買取価格を一例としてご紹介します。Mac mini以外のApple製品の買取価格も公開中なので、ぜひ参考にしてみてください。

買取価格を調べる
0120-945-991

Mac miniの買取対象モデル

Mac miniの買取対象モデルを一部ご紹介します。iPhoneの買取iPadの買取など、Mac mini以外のApple製品も取り扱っているため合わせて買取査定をご依頼ください。



  • Mac mini (2023)
  • Mac mini (2023)
  • Mac mini (M1, 2020)
  • Mac mini (2018)
  • Mac mini (Late 2014)
  • Mac mini (Late 2012)
  • Mac mini (Mid 2011)
  • Mac mini (Mid 2010)
  • Mac mini (Late 2009)
  • Mac mini (Early 2009)
買取価格を調べる
0120-945-991

Mac miniの買取査定ポイント

Mac miniの買取価格を左右するポイントについて、3つの観点から解説します。

1.発売時期

Mac miniの査定ポイント1つ目は、発売時期です。

Mac miniは2009年頃から発売されており、モデルによっては10年以上経過している場合があります。そのため、何年発売のモデルかによって買取価格が大まかに決まります。新しいモデルほどスペックが高く、中古で購入したい方のニーズも高いため、新しいMac miniの方が買取価格が高くなる傾向にあります。

2.プロセッサ

Mac miniの査定ポイント2つ目は、プロセッサです。

新しいMac miniは、購入時にプロセッサを選べるようになっています。プロセッサはパソコンの頭脳ともいえるもので、処理速度に直結する大事な要素です。最新モデルでは「M2」と「M2 Pro」の2種類から選べるようになっています。上位モデルの「M2 Pro」を選ぶと、GPUのコア数やメモリの最大容量が増えます。

3.メモリ・ストレージ容量

Mac miniの査定ポイント3つ目は、メモリとストレージ容量です。

プロセッサ同様、新しいMac miniだと購入時にメモリとストレージ容量が選べる場合があります。メモリの場合は、8GB〜32GB、ストレージ容量は256GB〜2TBまで選べます。メモリやストレージ容量が多いほどデータが多く保存できて使い勝手が良いため、買取価格も高くなります。

買取価格を調べる
0120-945-991

Mac miniを売る前にやっておくべきことは?

Mac mini売却前の初期化・データ移行手順について解説していきます。

1.AppleCareを解約もしくは移行する

Mac miniのデータ移行をする前に、「AppleCare+ for Mac」に加入している場合は解約をしておきましょう。

AppleCare+ for Macは、Mac miniが故障したり不具合が出た場合に保証を受けられる有償サービスです。加入している場合は、Mac mini購入時に一括払いもしくは月払いを選択しているはずです。一括払いの場合は残りの期間に応じて返金、月払いの場合は解約以降料金の引き落としがなくなるので忘れずに解約しましょう。AppleCare+ for Macの解約は、Appleのサポートに問い合わせる必要があります。

2.Mac miniのデータを移行する

Mac miniのデータを別のMac製品に移行したい場合は、初期化前にデータ移行の手続きが必要です。Mac miniのデータを移行するには、Macに標準インストールされている「移行アシスタント」の機能を使うとスムーズです。iPhoneの「クイックスタート」と似た機能で、「移行アシスタント」を使うと新しいMacにデータをコピーできます。

まずは、新しいMacで「移行アシスタント」を開きます。「アプリケーション」フォルダの「ユーティリティ」フォルダから開き、「続ける」をクリックします。

続いて、移行元の古いMacで移行アシスタントを開きます。新しいMacに転送するオプションを選択し、「続ける」をクリックします。

新しいMacで移行元のMacを選択し、「続ける」をクリックします。

移行元のMacで転送する情報を選択し、「続ける」をクリックします。以上で、新しいMacへのデータ移行は完了です。

3.Mac miniを初期化する

Mac miniのデータ移行が終わったら、最後に初期化を行います。iPhoneやiPadの初期化と同じように、工場出荷状態に戻して初期化を行います。

Macの画面左上のApple メニュー  から「システム設定」を選択します。「一般」>「転送またはリセット」をクリック>「すべてのコンテンツと設定を消去」と進みます。以上で初期化完了です。

Mac mini買取のよくある質問

Mac miniの買取相場はどれくらい?
Mac miniの買取相場は、2万円〜10万円前後が目安になります。最新のMac miniから初代Mac miniまで10年以上の開きがあるため、買取価格もピンキリです。正確な買取価格を調べるには、「買取価格を調べる」から査定を申し込んでみましょう。
Mac miniを売る前にすべきことは?
Mac miniを売る前にすべきことは、Mac miniの初期化です。Mac mini内のデータを消去し、次に購入した方が使える状態にしておく必要があります。Mac miniを初期化するには、画面左上のメニューバーからをクリックし、「システム設定」>「一般」>「転送またはリセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」をクリックするだけです。
古いMac miniでも買取できる?
古いMac miniでも買取できます。Mac miniは古いモデルでも一定のニーズがあるため、買取価格がつきやすいパソコンです。ただし、Mac miniのモデルや状態によってはお買取できない可能性もあるため、一度査定に出して買取可能か調べてみましょう。

型番・スペックの調べ方

買取を依頼したいPCの型番・スペックの調べ方をまとめています。
以下、3つの情報だけでもお送りいただくことですぐに査定価格をご連絡いたします!

  1. CPU
  2. メモリー
  3. ストレージ

「宅配買取」最短当日にお受け取りに伺います!

宅配買取「スピード集荷」のご案内
買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込