1. PC高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. NECパソコンの買取価格 - LAVIEノートパソコンの回収・処分はできる?
お客様に合わせた
3つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
店舗情報

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
スタッフ大募集
車高く売れるドットコム

NECパソコンの買取価格 - LAVIEノートパソコンの回収・処分はできる?

買取価格を調べる
0120-945-991

NECのパソコンを買取強化中!NEC LAVIEやNEC Directなど、NECのノートパソコン・デスクトップパソコンの買取を行っています。

古くて買取できるかわからない、処分したい場合も、ぜひ一度PC高く売れるドットコムにご相談ください。モデルや型番号があれば、いくらで売れるのか、回収できるかすぐにお調べできます。

NECパソコンの買取価格・相場価格

買取価格を調べる
0120-945-991

NECの買取対象パソコン・タブレット

NECの買取対象パソコン・タブレットを一部ご紹介します。掲載されていないモデルもお買取可能なため、ぜひご相談ください。

ノートパソコン
LAVIE VEGA
LAVIE N15
LAVIE N14
LAVIE N13
LAVIE N12
LAVIE Home Mobile
LAVIE Pro Mobile
LAVIE Note Mobile
LAVIE First Mobile
LAVIE Note Standard
LAVIE NEXTRAME Carbon
VersaPro J
デスクトップパソコン
LAVIE A27
LAVIE A23
LAVIE GX
LAVIE Direct DT
LAVIE Direct Slim
Mate J
タブレット
LAVIE Tab T12
LAVIE Tab T11
LAVIE Tab T10
LAVIE Tab T9
LAVIE Tab T8
LAVIE Tab E
LAVIE T11
LAVIE T8
LAVIE T7
モニター
液晶ディスプレイ(ITディスプレイ)
LEDマルチスクリーン
パブリックディスプレイ
ビジネスPCセレクション
医用ディスプレイ

NECのモニター買取価格は、こちらのページに掲載しています。

買取価格を調べる
0120-945-991

NECパソコンの高価買取ポイント

NECパソコンの買取価格を決める際に重要な、4つのポイントについて解説します。買取に出すのが初めての方も、どんな基準で査定価格が決まるのか把握しておきましょう。

1.動作や機能に問題はないか

買取価格を決めるにあたってまず、パソコンの動作や機能に問題はないかを確認します。

新しいパソコンは動作に問題がない場合が多いですが、発売から5年、10年と経過しているパソコンは、一部動作不良がある場合もあります。例えば、ドライブがディスクを読み込まない、充電ケーブルがないとノートパソコンが使えない、USB端子が認識されないなどが挙げられます。一部機能の動作不良であれば、減額してお買取できる場合があるため、処分せずに買取査定に出してみましょう。

2.外観の状態はどうか

動作の次は、外観の状態を確認します。

ノートパソコンやタブレットの場合、持ち運んで使うため、デスクトップパソコンに比べて傷が付きやすいです。表面の傷や汚れのほか、裏面のスレや角のカケ、へこみがないかなどを確認します。デスクトップパソコンの場合は、内部のホコリやロゴの日焼けなどが査定ポイントです。

3.付属品はあるか

最後に、NECパソコンの付属品がないかを確認します。電源コードはパソコンの使用に必須のため、ないと買取価格が下がる場合がほとんどです。その他、購入時に入っていた元箱や付属品があると買取価格が上がる可能性があります。

4.パソコン以外に売りたい物はないか

NECパソコン以外に売りたい物があれば、まとめて売ると合計の買取価格が上がる可能性が高いです。

パソコン周辺機器の買取であれば、モニター、マウス、キーボードなども取り扱っています。スマホ買取などパソコン以外の買取も行っているため、使っていないお品物があればまとめて査定に出してみましょう。

NECのパソコンを売却されたお客様の声

パソコン高く売れるドットコムで査定・買取した、お客様からのコメント・評価をご紹介します。

総合評価
3.7
星星星グレーグレー
総合件数2件
査定スピード
星星星星グレー
買取金額
星星星グレーグレー
スタッフの接客
星星星星グレー

からちゃん様(40代)/
神奈川県横浜市(新横浜駅)

買取品
パソコン テレビ
[品番] NEC-BL350AW6 シャープ-LC-20EX1-S
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

対応も良く査定スピードも早かったので、また機会があれば利用したいと思います。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店の店頭にお越し頂きありがとうございました。新オープンした横浜リユースセンターは、からちゃん様がお住まいの新横浜駅からすぐのところにございます。当店の査定や接客対応にご満足いただけましたでしょうか。新拠点の横浜リユースセンターは、やる気満々のスタッフで溢れていますので、ぜひご家族の方はもちろん、ご近所の方にも当店の買取サービスをご紹介ください。またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星グレーグレー
また利用
したいですか
はい

根岸様(30代)/
神奈川県横浜市(根岸駅)

買取品
ノートパソコン
[品番] NEC PC-LL750F26B
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

待ってる時間など、ゆっくりできた。他社などでは、店内待ちが多いので、混んでいる時は待ち疲れました。査定も他より高かったのでよかった。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店を再度ご利用頂き、誠にありがとうございます。当店での買取サービスご満足いただけたようで、大変感謝しております。横浜リユースセンターのオープンは、神奈川県にお住まいのお客様により便利になりました。出張や宅配でも買取していますので、ぜひご利用ください。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星グレーグレー
また利用
したいですか
はい

NECパソコン買取のよくある質問

NECのパソコン買取相場はどれくらいですか?
NECパソコンの買取相場は、1万円〜5万円前後が目安です。発売時期が新しく、スペックが高いほど買取価格も高くなる傾向があります。詳しいお買取価格については、ぜひWeb査定かお電話からご相談ください。
NECのノートパソコンを初期化するにはどうすればいい?
NECのノートパソコンを初期化する場合、Windows 8.1とWindows 10で手順が異なります。

Windows 8.1の場合、「設定」>「PC設定の変更」>「保守と管理」>「回復」>「すべてを削除してWindowsを再インストールする」と進み、「開始する」ボタンをクリックします。

Windows 10の場合、「設定」>「更新とセキュリティ」>「回復」>「このPCを初期状態に戻す」と進み、「開始する」ボタンをクリックします。
NECのパソコンの処分方法は?
NECのパソコンを処分したい場合、NEC公式で回収・リサイクルを行っています。処分したいパソコンに「PCリサイクルマーク」がある場合は、無料で回収できますが、ない場合は3,000円〜6,000円前後のリサイクル料金がかかります。処分を依頼する場合は、NECの公式サイトから回収を申し込み、郵送で送る流れになります。

型番・スペックの調べ方

買取を依頼したいPCの型番・スペックの調べ方をまとめています。
以下、3つの情報だけでもお送りいただくことですぐに査定価格をご連絡いたします!

  1. CPU
  2. メモリー
  3. ストレージ

「宅配買取」最短当日にお受け取りに伺います!

宅配買取「スピード集荷」のご案内
買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込